「活躍し続ける人材を採用する」「活躍し続けやすい職場環境・組織風土を作る」そんな支援をしています。

クリエイティブ

伝わらなければ、伝えたことにならない

自分たちがメッセージを伝えたい人は、どんな人たちなんだろうか?
どんな価値観を持っている人なんだろうか?
どんなライフスタイルを送っている人だろうか?

頭のなかでイメージしたり、
紙に書き出したり、
みんなで話し合ったりして
想像してみる。

そういう人に伝えたいメッセージは、
どういう表現、どういうビジュアルを使えば、
どんなコンテンツを用意したら、
伝わるのだろうか?

盛り込みすぎたら伝わらない。
抽象的でも伝わらない。

リファラル採用を実施しようとしたら、
立派な入社案内よりも、
社員が自社を紹介しやすい
スマホ最適化されたホームページのほうが
効果をあげることも大いにある。

どういうコンテンツがあれば、
紹介しやすいだろうか。

クリエイティブは、
伝えたい相手のことを
想像することが大事。

そして、ページビューなどのデータを取って、
意図通りに伝わっているか、
振り返ることが大事。

クリエイティブも、データを取って、
振り返りをしましょう。

制作実績

・レスポンシブデザインの採用HP

・ランディングページ

・htmlメール

・動画

・ストーリー漫画

・ノベルティノート

・フライヤー

・入社案内

・ニュースクリップ集

 

なお、弊社はプランニングやディレクションを担当し、
実際の制作は専門家集団に依頼をしています。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

よくある質問

「こんなことをしたいんだけど、できる?」 「こういう時に役立つもの、何かない?」 そういうお問い合わせ、凄くやりがいを感じます。 大歓迎です。まずはご相談ください。

Twitterもチェック

Copyright © 株式会社ワークスタイルキャリア All Rights Reserved.